なぜ?コーチになったのか

皆様こんにちは!認定コーチの浜野です。
私は社会保険労務士ですが、人材育成・社員教育の中でコーチングは
人を育てるための方法として注目されています。

私は昨年11月に認定コーチになりました。
なぜコーチになったのか?

話は15年くらい前になりますが、そのころコーチをお願いしたことがありました。
その方は同じ会社の先輩だったのですが、毎週一回電話することがとても楽しみでした。

当時は自分のミッションをコーチと考えていたのですが、対話を重ねるうちに
「スカイブルー」を自分のミッションと決めました。

初めてアメリカにホームステイした時アメリカの広々とした道路を車で
通学したときに見た青空のイメージです。そこには希望を持って新しいことにチャレンジしていく清々しさを重ねています。

私はコーチングをするときはいつも、スカイブルーの青い空を思い出しています。
クライアントが希望に満ちた清々しい心で毎日を過ごせるようなサポートを心がけているのです(^^♪
