今回のコーチングは

こんにちは。横浜マネジメントオフィスの浜野です。

事務所を開業して2ヶ月が経ちました。今日はご依頼いただいたコーチングの
話をお伝えしようと思います。

ご依頼いただいたのは建設業の社長様からで、最近入社した管理職の方の
コーチングをお願いしたいとのことでした。

現状の問題点としては
①返事はするが、処理はせず、仕事が滞ってしまう。
②全部自分で抱えて、報告相談しない。
③外注さんからの重機の発注に対して、発注状況を確認せず安易に受けてしまう。

この3つが大きな課題で、社長は悩んだ末相談に来られました。
みなさんだったら、どんなコーチングをされますか?
ヒントはこの管理職の方の良い点を見ることです。

次回は、解決策についてお伝えしたいと思います。

